エンジニアの育児ログ

エンジニアとして10年働き、現在4歳児の子育て中。年中で保育園から幼稚園へ。

NEXTで個人輸入してみた!デメリットはこちら

子どもの服を8割方NEXTで購入している。

メリットの方が多いから買っていますが、デメリットもあります。

 

NEXTのデメリット

❶サイズ

ネット通販でよくありがち。だけど、さらにUKサイズ表記なので混乱します。今でもサイズ表はチェックしますね。

月齢で書いてありますが、当てにはせずにサイズ表の身長体重を確認。ただサイズ表は、インチではなくセンチの表記なので大丈夫です。

大き目を買いすぎて一年寝かした事もあります。基本は今着るものを買うことですね。数カ月先のことはわからない。季節もかわっています。

 

❷素材

裏起毛なのか、わからない…ZARAはちゃんと表記されてるのですが。素材を見てもわかりません。今着せたいと買っても、裏起毛だと真冬になるまで待つ必要があり。(東京在住です)

 

❸メール配信

オンラインショップで購入するとメールでその後の案内や配送日程など丁寧にお知らせが来ますよね。配送業社が、DHLの時はメールが来て、商品の在り処を確認するのことができました。今、空港なんだなとか税関通ったんだなとかわかって安心したものです。

それが、ヤマト運輸に替わってからは、購入直後にNEXTからメールが来て、荷物が日本に入ってからヤマト運輸から連絡が来ます。なので日本に入るまでに時間を要すると不安になります。

ただ今まで届かなかったことはありません。

 

サイズ交換できる?

サイズを間違えてしまい返品した事があります。国際郵便で出しましたが、きちんと届き、返品受理されました。基本安いし、寝かせれば着れるし、返品は一度しかしていません。(小さ目サイズで裏起毛だったので、寝かせられなかった)

 

子供服って、同じ90サイズでもメーカーによって大きさが変わったりしませんか?だからこそ、実物を確認したい!って方には、おすすめできません。近くに実店舗がある方は、一度手に取ってみるといいですね。3枚組のTシャツも三連ハンガーにかかっているので、体に当てて大きさの確認が出来ます。

 

今はパジャマや下着も購入してます!その話は次の機会に。