エンジニアの育児ログ

エンジニアとして10年働き、現在4歳児の子育て中。年中で保育園から幼稚園へ。

NEXTで個人輸入してみた。まずは、メリット!

子どもの服を8割方NEXTで購入している。

残り2割は、ユニクロZARAh&m、hakka baby、無印良品といった具合。

オモラシして替えの洋服がないってときは、イオンや西松屋でも買います。安物だからと敬遠しているわけではなく、好きなデザインがないってだけです。Mハウスさんもとても苦手です。

 

以前、紹介したCarter'sは、0〜1歳代の服を数回買ったのみで、もう購入していません。

なぜなら、❶モノによって割引きのタイミングがまちまちだし、❷関税、送料がかかるし、❸トドラーのデザインが好きでなかったから。

 

なんといってもこの❶❷❸すべてを満たす、NEXTに出会ってしまったので、、

 

NEXTとは?

今回紹介するNEXTはオンラインショップのことです。https://www.nextdirect.com/jp/ja

こちらも個人輸入になりますが、安心してください。サイトは日本語に完全対応。

実店舗は、原宿と自由が丘、桜木町に子ども服はありますので、品質が気になる方は一度見に行かれるといいかと思います。

 

NEXTのメリット

❶価格

オンラインショップでは、セールはありません。でも、定価で十分安いです!西松屋と、ほとんど変わらない。

 

よく買うのは、長袖Tシャツ、3枚組。

例えば現在販売中のコレ!

f:id:tree00green:20181116164002j:image

1歳から1歳半用サイズ、¥1680(2018/11/16現在.売り切れ)1枚あたり、¥560。保育園では枚数も必要だし、充分な品質だと思います。しかも、可愛い!

 

ちなみに実店舗ではセールをすることもあります。でも、オンラインショップと実店舗の定価が異なるのです。日本の店舗で買うと、モノによって違うけれど、1.5倍くらい高いです。そして、セールは商品入れ替え時に行うので、欲しいサイズがないことが多いです。比較的、新生児サイズは、残ってる気がしますね。

 

❷関税と送料

4500円以上の購入で、送料は無料です。4500円未満の場合は、600円の送料がかかります。過去に、セーターや革靴も買いましたが、関税はかかりませんでした。

そして、5営業日以内にお届けなはずなんですが、最近ヤマト運輸に替わってから、もう少しかかるような…(今度、キチンと日数を数えてみる)前は、DHLでとにかく国内のオンラインショップ利用と同等な位、早く届きました。

 

❸デザイン

とにかくツボです。好みの問題なのですが。保育園では、褒められることは多い。

以下は去年の夏物パンフレットですが…オレンジのワニ柄の2枚セットを買いましたね。このタイプは、0歳から2歳までのデザインです。

 

f:id:tree00green:20181116165305j:imagef:id:tree00green:20181116165319j:image

 

今は3歳なので、3ヶ月から6歳までのタイプを買っています。ですが、未だに謎なのです。0歳から2歳までのあとは、2歳から6歳までだと思いませんか?

なぜかトドラーも3ヶ月から着れるのです。

 

保育園ならではのメリット

Tシャツやパンツが、2枚組や3枚組セットの場合、デザイン性が同じなのです。たまに、同じシリーズでセットアップもあります。

保育園だと途中で着替えますよね。そうすると、上下バラバラのコーディネートになっていたりしませんか?先生方も忙しいのでコーディネートに気を使っていられない。NEXTの3枚組セットで揃えて置くと、保育園で着替えてもおかしなことになりません!おススメです。

 

 

正直、被るからあまり教えたくない…

長くなったので、デメリットはまたの機会に。