エンジニアの育児ログ

エンジニアとして10年働き、現在4歳児の子育て中。日々、感じたこと、改善してることを。

安全対策

 狭い部屋なのに、コンセント口が多い。ヨダレまみれの手で触って感電したら怖いので、コンセントカバーを購入した。

 

ベビーロディ baby Rody コンセントキャップ  3672

ベビーロディ baby Rody コンセントキャップ 3672

 

 

 

テーブル脚が角張ってるので、コーナークッションでカバー。幅に自由度があるので、これにした。装着するとなんだか、ちくわぶみたい。

 

 IKEAのコーナーガードも、安くていい感じです。

 

 

ベビーサークルかわりに、人工芝を購入。他の方のブログで見て、100均で買えるし失敗してもダメージが少ないので、チャレンジ。通常時は、キッチン入り口に設置し、朝夜リビングに出て欲しくない時は、子供部屋入り口に移動する。連結したまま、すぐ移動できるのが、本当楽チン。

効果はというと、うちのクリ坊には、バッチリでした。手で触って、チクチクするから嫌みたいで、ほぼ乗り越えません。ほぼ、というのは、どうしても乗り越えたい時は、押してスライドさせて退かしてやってくることがあったので。効果があったので、サーキュレーターとコードに触らせないため、追加購入!(クリ坊が起きている間は、サーキュレーターは回しませんが)

これは、オススメ。